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2021/09/07

ライブレジが店舗運営のDX(デジタル・トランスフォーメーション)を加速させる!

こんにちは。ソフトサポートチームのTです。
突然ですが「DX」という言葉を耳にしたり目にしたりしたことはありませんか?

DXとは?
店舗管理dx

これは「デラックス」ではなく「デジタル・トランスフォーメーション」の略称で、「トランスフォーメーション」
がどうなったら「X」になるのかはわかりませんが、「企業がITを利用して事業の業績や対象範囲を根底から変化
させる」という意味で使われます。

何やら難しくなってきましたが、要は「ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる
ということです。

このことは大企業やチェーン店だけでなく、一般の小売店、飲食店でもITの浸透による恩恵は多大に出るのではな
いかと思います。

 

ローコストオペレーション時代の終焉?!

店舗運営の多くは、人件費を削減・抑制し、ローコストオペレーションで販売費を抑え、商品・サービスを安価で提供
し利益を出すといったモデルが一般的でした。コロナ禍、高齢化や人口減、お客様の趣向や生活様式の多様化などにより
実店舗での新規顧客獲得がさらに難しくなる現状、今来ていただいているお客様をどれだけリピーターに出来るかが大き
なカギ
になります。

 

サービスの質の向上が新たなお客様を呼ぶ?!

そこでいかに来店されたお客様に喜んでいただけるおもてなしが出来るか、サービスの質の向上が求められます。今はSNS
全盛の時代、サービスの向上により、顧客体験価値が向上し口コミ情報の質もあがり、リピーターが増える。さらにその口
コミが新規顧客の獲得に繋がります。ではどうやってサービスの質を上げていくか?

 

ライブレジ=従業員の能力を拡張するDX!%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%b8dx

通常、ベテランの従業員さんと新人アルバイトさんでは、商品知識の差やそのお客様の情報量の差で、均一の対応を行なう事は
難しいのではないかと思います。弊社ライブレジなら、お会計時にお客様の誕生日を教えてくれたり、蓄積する購買データを瞬
時に表示するなど、接客に役立つ情報が得られるのでベテランの従業員から新人アルバイトの方までムラの無い接客が可能にな
ります。
お客様をいかにおもてなし出来るか?そのためのお客様の情報は従業員が共有出来ているか?という店舗が抱える課題に対して、
ライブレジは「従業員の能力を拡張するDXツール」となります。

豊富な顧客分析機能(CRM)も搭載し、セルフ精算やキャッシュレス決済にも対応しているライブレジは、
そんな時代にマッチした
POSシステムです。

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