1. TOP
  2. GBMブログ一覧
  3. お問い合わせについて

2020/11/24

お問い合わせについて

事務課のOです。

緊急事態宣言が出た2月3月頃(コロナ禍)から、中でも電話でのお問い合わせが多くありました。
例えば、お客様と従業員との金銭授受での接触を避けるため、自動釣銭機の導入や
セルフレジでの会計業務の簡略化やonlineショップとポイントを連動させることはできますか?
など、新しい生活様式への変化に対応しようとしているお問い合わせが多く感じられました。

しかし最近、電話での新しいお問い合わせが少し減ってきたように感じます。
勝手な想像ではありますがコロナ禍では、弊社の電話での問合せ対応時間に
皆さんの通常業務時間内にリモートワークを含め時間の余裕があったことや、
ゆるやかに客足が増えつつあり、業務内容改善までなかなか手が回らないなど、
あくまで想像の域ではありますが、電話をかけるタイミングが難しくなってきたのかと思われます。

緊急事態宣言が解除されて半年。
徐々に今までと違った忙しさや年末年始に向けて
忙しさが増してくる頃ですが、電話でのご連絡ですとスピーディーに対応できます。

が、忙しい合間に自分のタイミングで確認ができるように資料請求だけでも
お気軽にメールよりお問い合わせくださいませ。
(マスク越しで声を出すことが苦手な方は、メールにてお問い合わせを)