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2020/05/18

おうち時間なにしてる?気分転換してがんばりましょう♪

こんにちは、大阪事務チームHです。
コロナウイルス感染症の影響でおうち時間が増えた今、みなさん、いかがお過ごしですか?

私も、緊急事態宣言が発令された4月の頃は、
夜な夜なネットで関連ワードを検索しては不安になったり・・・
いつも当たり前に買えていたものが買えずイライラしたり・・・とネガティブな気持ちになる日々を過ごしていました。

今も、コロナウイルスに対して『おそれる』気持ちは変わらないのですが、
ちょっとした気分転換方法をこの1~2か月で模索することで、ネガティブな気持ちを受け止められるようになってきたかな、と思います!

私が実践している気分転換方法、その1♪
スマホのアプリで ぬり絵 を楽しむこと!
先にも言ったようにスマホを触ると、どうしてもSNSを見続けては暗い気持ちになりがちでした。
そこで ぬり絵 ができるアプリを発見!
指先ひとつで、色を選んだり色を塗ったり…無料で楽しむ範囲でも、ブラシや色の種類が多くて本格的な気分に♪
またアプリだと、ぬり絵を購入しに行ったり、コンビニなどでプリントアウトしたりする必要もなく、おうち時間にぴったりでした★
私的に思わぬ効果だったのが、これ・・・

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このように、ぬり絵の作業を終えると、作業時間が表示されるのですが
この時間をみては
(あ、私はこれだけの時間、検索やSNSを忘れて没頭することができたんだ!)
と、ポジティブな気持ちになれました。

そして私が実践している気分転換、その2♪♪
それは室内で体操すること!
私はもともと運動音痴で体を動かすことが大嫌い・・・
でも、長引くおうち時間の中、この運動不足を解消したい!!!!!
そこで取り組んだのが、こども向け番組の中で、体操のお兄さん・お姉さんがしている体操をマネすること。
こども向けとあなどるなかれ、大人でも真剣に取り組めば(運動音痴の私にとっては)息があがるほどの運動量!
子供も一緒にできて楽しそう♪
なかには子供と手と手をとりあい取り組むストレッチや体操もあり、親子の触れ合いにもなりました。
運動を終えて、窓を開け、部屋の空気を入れ替えれば気分爽快☆いいリフレッシュになりました。

こちらの気分転換方法、あくまで私個人の意見で、会社の公式見解ではありません。
また専門家の意見に基づく内容ではないことをご了承ください。

気分が前向きになれば、新しいことにも挑戦したくなりますね。
おうちでできる、新しい挑戦も探してみようかな、と思う今日この頃です。

さて、新しい挑戦といえば弊社もこちら
オンライン(Zoom)デモを開始しました!
お客様へのご提案を、対面式の商談ではなくZoomにて非対面で実施させていただきます。

社内会議もZoomで実施していますが、ひとことだけ言わせていただきますと
『ええかんじ』です!
詳細は随時、こちらGBMブログでも発信していきます、お楽しみに☆

オンラインデモについて、興味ある方はお気軽にお問合せください。