1. TOP
  2. GBMブログ一覧
  3. 長いような短いような

2017/06/08

長いような短いような

ブログ担当のオフセット印刷課Hです。
今回は検品課のHさんからの投稿を紹介します。

こんにちは、検品課のHです。
我が家の車は、乗り始めてもうすぐ10年になります。

その間、モデルチェンジも何度かあり、ボディの形が変わるぐらいの変化しかありませんでしたが、
現在、数々の新機能がついたモデルが販売されています。

今のモデルは、自動ブレーキ、クルーズコントロールなども装備され、
エンジンをスタートするのもボタンを押すだけですし、パーキングブレーキも自動でやってくれます。
両手がふさがっていても、ドアの下に足をかざすだけで開けることも出来ますし、
車庫入れも自動運転でしてくれるという至れり尽くせりの機能満載なんです。

同じ名前の車なのに10年でここまで進化するのかと改めてびっくりしました。

そう考えてみると仕事面でも我が社の販売する商品のレジも、タブレットレジという新しい商品が増えましたし、
携帯電話の進化でポイントカードアプリなんて商品もできたり、ポイントカード作成方法なんかもこの10年で変わりました。

一言で10年といっても、長いような短いような感じですが、僕の周りの10年は進化や変化の10年でしたね。

僕自身にとっても子供が増えたりと本当に様々な変化のあった10年でした。
家族も増えたところで、そろそろ新しい車にも買い換えたいなぁ・・・頑張って仕事しよう。(笑)