ライブレジ-タブレット対応レジ|ポイントカード・顧客分析・POSレジのゼネラルビジネスマシン

ゼネラルビジネスマシン株式会社 ❶カード印刷から顧客管理まで全て自社対応!
❷10,000を超える導入実績
❸ポイントシステム大量導入の豊富な経験
お問合せ
サポート
お気軽にお問い合わせください
0120-885-831
営業時間:平日9時~17時まで
商品一覧 地方創生 彩活 導入事例 大量導入・チェーン店の皆様へ 個人・単一店舗の皆様へ

お問い合わせ0120-885-831

TOP > GBMポイントアプリ

GBMポイントアプリ

店舗向けポイント専用のAndroidアプリ [GBMポイントアプリ]

Android端末に専用アプリをインストール。クラウド型のポイント発行システムのため、ログインID・パスワードで使用できます。もう専用のカードリーダーは必要ありません。

簡単操作でポイントを付与・交換
マイページ搭載、画面からお客様情報が分かる
 STAR精密社製 レシートプリンタ mc-print2(Bluetooth接続)に対応

GBMポイントアプリは、1店舗からでも気軽に導入頂ける月額サービス制となっております。ポイントカードは安価なPVC。薄手PETカードが使用できます。また、会員専用マイページ機能もあり、実カード無しで運用頂くことも可能です。

オプションでマイページに会員証表示できます

使い方は簡単。GBMポイントアプリのカメラボタンで会員証を読み込み、購入金額を入力して実行ボタンを押すだけです。お会計金額に応じてポイント付与することができます。

QRコードをかざすだけの簡単操作

顧客管理ソフトfsp-manager onlineと連携しており、各種分析やメール販促・クーポン発行などが可能です。日々のポイント売上帳票の出力もクリックして行くだけで、簡単にできます。

分析・メール・クーポン発行はオプションです。

事例

伊藤園

PanoPano

LinkIcon

LinkIcon

GBM SQUARE

ポイント連携API

GBM SQUARE(ポイントサーバー)では、外部連携用のAPIがあります。アプリ・EC連携を行うための各種APIをご用意しています。その他必要なAPIについては、別途開発・カスタマイズを行わせて頂きます。

ポイント参照系API

カード会員の現在保有ポイントを返します。また、ポイント履歴も返します。

ポイント加減算API

金額指定によるポイント加算やポイント使用時の減算ができます。返品・訂正や来店ポイントも可能です。

特殊API

EC・アプリ連携時の新規発行やマイページ情報の相互更新、復元コードチェックも可能です。※この項目はカスタマイズとなります。

事例

リトルハピネス

湘南ベーカリー

 

株式会社バロックジャパンリミテッド

リトルハピネス

湘南ベーカリー

株式会社バロックジャパンリミテッド

LinkIcon

LinkIcon

商店街向けポイントカードアプリ

非接触ICカード方式ポイントカード ロイポ

ロイポはピッ!っとかざすだけ!

リライトカード方式のカードリーダーとは異なり可動部がないのでメンテナンス不要。ポイント利用もロイポにICカードをかざすだけでスムーズに行えるポイント・プリペイドカードシステムです。通信環境もWi-Fi/SIM通信で行えるため、モデム通信やLAN(VPN)通信と言う設置条件のある環境に苦労することはありません。
 

商店街事務局向けに、分析・帳票管理ソフト[ポイントPRO ロイポ版]も販売しております。各加盟店の集計データや発行ポイントの把握、会員情報の登録やDM販促など幅広く活用できます。また管理ソフトはローカル環境となるので、会員情報は事務局PCのみでの管理ができます。

システム管理は一元管理のため、情報漏洩リスクを最小限にできます。

事例

アクティブモコ

LinkIcon

LinkIcon

パッケージ版システム

パッケージ方式のレジ・ポイントシステムも取り扱いしています

fsp-manager2

ライブポイント

ライブレジ

LinkIcon

導入事例のご紹介

株式会社 伊藤園

スタンプからQRカードへ!全国の伊藤園直営で使用可能!!

お店は緑茶をはじめとした日本茶や、中国茶、紅茶、フレーバーティーといった世界の茶葉を取り扱うお茶の専門店です。季節ごとやシーン別に多彩な商品をお客様に合わせてご提案してます。茶葉のほかに、ギフト商品や茶器も販売しています。このたび、顧客サービスの更なる向上と利便性のために“GBM社ポイントアプリ”を導入。サービス内容は、お買い物100円につき3ポイントが付与され、500ポイント毎に使用できる仕組みです。毎月10日・20日・30日は、「伊藤園の日」でポイントを2倍進呈中。このポイントサービスも、ゆくゆくは直営実店舗とECサイト(TEASHOP ITOEN)のポイントが相互利用が可能なサービスも検討されております。

黒を基調としたお店 越谷レイクタウン店

タブレット操作

GBMポイントアプリと レシートプリンタ

LinkIcon

ベーカリーショップ PanoPano

白石食品工業(岩手県盛岡市)直営ベーカリー

PanoPanoの名前は、エスペラント語でパンを意味する単語”Pano”に由来しています。「みんなのための言葉」を目指したエスペラントの理念を源としながら、小さなお子さんから大人まで皆さんに親しまれる店を目指しています。
ポイントカードの運用は、100円(税込み)のお買い物で1ポイントたまります。たまったポイントは、100ポイントにつき100円のお値引きになり、有効期限は、最後にお買い物でポイントカードを利用してから1年間になります。カードはおしゃれなプラスチックカード、裏面にQRコードがあり、それをタブレットに接続された、据置式QRスキャナで「ピっ」と読み取りポイント操作を行います。今回「GBMポイントアプリ」を導入するにあたりポイントカード会員専用マイページを新たに用意、マイページでは、お店からの特別なお知らせ、ポイント数およびお買い物の履歴、ポイントの有効期限を確認することができます。今後はこのマイページをさらに充実させて会員サービスの向上を図っていくとのことです。

PanoPano盛岡向中野店

GBMポイントアプリとレシートプリンタ

タブレット操作

LinkIcon

リトルハピネス

顧客の心をつかみ続けるスキャンレジ導入でサービス強化!
1週間で8000名の会員獲得!

東京・神奈川にて「ブーランジェリーボヌール」8店舗のベーカリーショップを運営する同社は、30分ごとに焼きたてのパンを提供し、毎日、安心して食べていただけるようこだわりの素材を使用しているのが特徴。1つ1つ丁寧に店で手作りをするパンも好評だが、競合店が多く、顧客の安定的確保が常に課題となっているのが現状です。消費者の要求を満たし他社と差別化をはかる。顧客確保を実現させる仕組みとして、ベーカリースキャンレジを導入されました。
以下の導入効果が見られました。
お待たせ時間の短縮
人件費の削減
ポイントカード連動
利便性も向上し、運用開始1週間でカード会員8000名入会達成しました。またカード会員は専用マイページから住所などを登録する事でお得な情報が配信され、同社としては顧客動向を把握しながら販促につなげられるため、お客様と良い関係を構築して行きたいとシステム活用の目標を頂きました。

ブーランジェリーボヌール 笹塚店

レジ周辺 ベーカリースキャン

会員カード

LinkIcon

湘南ベーカリー

地域の憩いの場&カフェスペース

 焼き立てのパンをその場でお楽しみいただけるカフェスペースを設けており、ゆっくりとくつろいだり、会話を楽しみたいそんな方にピッタリのカフェスペースです。
湘南ベーカリーでは、お客様にお待たせすることのないようにトレイに乗せた複数のパンの種類と値段をカメラで一括識別、パン8個を約1秒でレジに入力できるというシステム「BakeryScan」を2017年に関東初導入。BakeryScan(POSシステム)とGBM SQUAREがポイントAPI連携した仕組みで運用されています。ポイントは100円で1P付与の他に来店ポイント制度も実施されており、雨の日来店は100P付与(通常来店20P+特別80P)を実施するなど積極的なポイントサービスを行っています。

湘南ベーカリー 店舗

レジ前 ベーカリースキャン

LinkIcon

株式会社バロックジャパンリミテッド

19ブランド356店舗 + ECサイト
GBM-SQUARE +(POS/ECサイト/スマートフォンアプリ連携)にて、会員証アプリ導入

19ブランドとECサイトのマイル共通化

複数のブランド事業部が個々に行っていたポイントサービスを共通化した事により、ブランド間の共通利用が進み、ECサイトも売上アップにつながった。

ECサイトの売上は前年比150%アップ!

SHEL’TTER PASS(スマートフォンアプリ)

19ブランドとECサイトのマイル(ポイント)共通化により、より利用しやすく若い利用者に合わせ、電子会員スマートフォンアプリ)へ移行。会員様は複数ブランドの会員カードを持つ必要が無く利便性も向上。さらに、アプリ内で複数ブランドの店舗検索やニュース・コーディネートを配信できる仕組みを導入されており、できる仕組みを導入されており、ブランド間の送客促進が期待できます。その他にも、特定条件によるポイントアップキャンペーンも積極的に実施されています。

システム概要

 

 SHEL'TTER PASS デビュー

 会員証とカードホルダー

 WEB STORE連携

SHEL'TTER PASSアプリ
LinkIcon  LinkIcon 

LinkIcon

森の腰商店街(株式会社アクティブモコ)

リライトカードからICカードへ

同社は商店街青年部が烏山スタンプ方式でポイント事業を実施し、翌年、商店街のスタンプやイベント企画を柱にした[株式会社アクティブモコ]を設立。平成17年にはリライトカード方式[GBM-8000]端末機と顧客管理ソフト[FSP-MANAGER]を導入し運用頂いておりましたが、システム老朽化により平成29年にICカード+Android端末[ロイポ]アプリに切り替え頂きました。各加盟店のロイポアプリは事務局の管理PCで設定変更でき、またポイントデータについてもその管理PCでデータ取込を行い、分析・帳票出力を行っています。

エピスクエア 店外風景

GBM-8000リライトカード(入替前)

ロイポ端末

LinkIcon