1. TOP
  2. ニュース一覧
  3. 今からでも遅くない。ポイントカードのすすめ!!
2017/07/24
ポイントカード作成

今からでも遅くない。ポイントカードのすすめ!!

皆様憂鬱な梅雨から遂に明けましたね!!
とても暑い日が続いていますが脱水症状等には注意して、小まめに水分補給をしていきましょうね。

さて本日は「今更ポイントカード 作成!?」ってどう??意味あるの??
っと疑問に思ったりしている方も多いかと思いますので、今回は少しポイントカード 作成について
①お客様目線 ②お店目線で2話編成で少しお話しをしていきたいと思います。

①お客様(エンドユーザー)目線でのお話し。

ポイントカードはお持ちですか?

毎日仕事で行く際に近くのお店で買い物をしている会社員Aさん。
Aさんは毎朝仕事に向かう際に飲み物を購入してから会社に向かいます。

そのお店である日ポイントカードを始めました。そしてポイントカードの作成を進められて作りました。
その時Aさんは別に特典等を気にせずに思い出したら、お会計時にポイントカードを出していました。

するとある日、店員の人に一言言われました。

店員:「お客様。ポイントが溜まっていますのでお値引きさせていただきますね。」
Aさん:「あっ!はい」(何だか得しちゃったな!!何気なく出しているだけなのに…)

そうしてAさんはポイントカードを作成して良かったと思いました。
これからも何気なくポイントカードを出そうと思ったそうです。

何気ない日常の中にお得が!!

この様にいつも買っているお店でポイントカードを作成したのでお買い物時に一応出している。
それだけで値引きしてもらって少し得した感じがある。
だけどAさんはポイントカードを作成したのでいっぱい使おうとか意気込んでいませんよね?
・作ったから一応出す!
・店員さんに進められたから作った!
・毎朝利用しているから一応出してた!
こんな感じで使っていると気づけば特典が得れている!!

pointcard

凄く単純な事なのです!
ポイントカードって何気なく利用しているだけで、気づけば特典が溜まっていたりして持っているだけで意味がある。
チョットした一例ですがお客様はこんな感じに思っているのです。
自分が日頃利用しているお店がポイントカードサービスを始めないかな?と思っているお客様も
まだまだいらっしゃるのです!!

コツコツと通っていただけるお客様に特典を!

だからこそGBMがポイントカード の作成・提案・おススメしているのです!!
ポイントカードと言っても様々な種類がいっぱいあるので自分の好み、お店の雰囲気に合った
種類のポイントカードを作成してみてはいかがでしょうか?
例えば、リライトカード、サーマルカードetc
あなたのお店にもAさんの様なお客様を増やしてみませんか!?

⇒ポイントカード作成

⇒リライトカード

⇒サーマルカード

 

導入を少し検討している。ポイントカードを導入するかわからないけど、話だけでも聞きたい。
ポイントカードってどれ位種類があるの?利用方法は他にもないの?
なんでも構いません!!
ポイントカード 制作の事なら弊社GBMにお任せください!!!
スタッフ一同お客様の相談承ります。
気がれなくご連絡をスタッフ一同お待ちしております。

gbm%e3%81%8a%e5%95%8f%e5%90%88%e3%81%9b

さて次回はお店側の目線で少しお話しをしたいと思います。

ニュースカテゴリ