1. TOP
  2. ニュース一覧
  3. ポイントカード作成になぜシルク印刷なのか?
2017/06/19
ポイントカード作成

ポイントカード作成になぜシルク印刷なのか?

0-30

涼しくなったり暑くなったり忙しい時期にちょうど2年目を迎えたシルク課の新人です。今回はシルク印刷が選ばれる理由についてのお話です。

シルク印刷が選ばれる理由、オフセット印刷と合わさってできるものも多いですが、その理由についてポイントを分けて書いていきたいと思います。

 

ポイントカード作成がシルク印刷で行われる理由① 色

違う記事でも書いたことですが、オフセット印刷ではできない色を出したい場合。

金色や銀色など特殊な色はシルク印刷が得意なため基本的にシルク印刷で行われます。

そしてシルク印刷であれば、ラメを載せたり光沢感を出すことができ、高級感のある色の仕上げ方ができます。

そして濃い色に関して、シルク印刷は鮮やかな色を出すことができ、オフセット印刷とは様々な面で差別化がされています。

 

ポイントカード作成がシルク印刷で行われる理由② サインパネル

カードの裏に白い名前を上からかけるようになっているテープを貼ったような物をみたことがないでしょうか?

シルク印刷はこのサインパネルをつけることができ、カードのオプションとして付けられています。

サインパネルの種類は多くなく、白色と透明のパネルがあります。

 

ポイントカード作成がシルク印刷で行われる理由③ 隠蔽性

隠蔽性と聞いてもぱっと思いつかないかもしれませんが、マスクしたいものがあったとき、

シルク印刷で使うインクはボリュームがあるのでマスクすることができます。;

身近なカードにそういうものがあるかもしれないでぜひ探してみてください!

 

ポイントカード作成がシルク印刷で行われる理由④ 耐候性

カードだけでなくステッカーなどにもあてはまることですが、外で使用する事が多いため、その使用中に変形したり色が劣化してくることに対しての耐性が高いです。

長持ちするということなので、良く使うカードがシルク印刷の場合、嬉しい事だと思います。

 

当社でポイントカード作成等ご依頼を考えておられる方はこちらのURLのページを参照のうえご連絡ください。お待ちしております。

ニュースカテゴリ