以下はトラブルシューティングとなります。ご利用中の機種・ソフトを選択して下さい。
ライブレジ-タブレット対応レジ|ポイントカード・顧客分析・POSレジのゼネラルビジネスマシン
![]() |
❶カード印刷から顧客管理まで全て自社対応! ❷10,000を超える導入実績 ❸ポイントシステム大量導入の豊富な経験 |
![]() ![]() |
お気軽にお問い合わせください![]() 営業時間:平日9時~17時まで |
||
商品一覧 | 地方創生 彩活 | 導入事例 | 大量導入・チェーン店の皆様へ | 個人・単一店舗の皆様へ |
GBMサポートからのお知らせ
弊社ソフトウェアが起動しない場合や周辺機器との接続に問題がある場合など、一度本体(PCやPOS、iPad)を再起動して頂くと多くの場合改善されますので、一度お試しください。
Windowsの場合、Windows Updateの直後などOS側の再構成により弊社ソフトに必要なサービスが停止していることがある様です。その場合も再起動いただくことでOS側が安定し弊社ソフトも起動できるようになります。
WindowsUpdate適用中はソフトが動作できません。特にライブポイント(お財布タッチ)・ライブレジ・RAIJIN POSをご利用のユーザー様で、本部管理ソフトのPC・サーバーが強制アップデートされた場合は、各店舗・レジ画面・ポイント付与が動作できません。WindowsUpdateの無効化やアクティブ時間の変更などを行い、営業時間中に強制Updateされないようにして下さい。
税制抜本改革法第7条に基づく消費税率引上げに伴う低所得者対策として、平成31年(2019年)10月から、軽減税率制度が実施されます。ご使用中のソフト・端末機で設定が必要になる場合がありますので、以下ご参考下さい。