1. TOP
  2. GBM SQUARE

お客様の声から生まれた一元管理の
クラウドサービス「GBM SQUARE」

ポイントサービス・クーポン・顧客分析はもとよりECサイトと
実店舗のポイント顧客を一元管理することもできるトータルサービスです。
顧客に「また来たい」と思わせる仕組みをご提供いたします。

総合販促ツール「GBM SQUARE」

店舗とネットの顧客ポイントを一元管理
実店舗とネットショップのポイント運用を一元管理できます。顧客はお店ではポイントカードを提示してポイントサービスを受けます。お店専用のカードを作ることで、他サービスでは他店舗に埋没することなく、店舗のブランドイメージを高め、顧客に視覚的に店舗を認識して頂くことができます。
GBM SQUAREはクラウド型ASPサービスなので、店舗では専用の機械を用意いただくことなく、お使いのパソコンのブラウザとバーコードスキャナーがあれば、簡単にポイントサービスをはじめることができます。もちろん、iPadやAndroidタブレットなどの端末も利用可能です。
さらにAPIの提供により、POSシステム、ECシステムとの連携が可能で幅広い拡張性も持っています。
※その他、移動店舗向けに3G回線を搭載したモバイル端末機もご用意していますので、ご相談ください。
  • インターネット環境があれば簡単導入!
    インターネット環境があれば
    簡単導入!
    ブラウザからダイレクトにポイント付与ができます。PCやタブレット対応で、インターネット環境があれば簡単に導入頂けます。
  • ECサイトでも実店舗とポイント連携できます
    ECサイトでも実店舗と
    ポイント連携できます
    ECサイトがAPIでネットとリアルの融合を実現します。ECサイトと店舗で管理している売上情報や顧客情報を一元管理することができます。ECサイトと店舗でのポイント連動を実現。
  • POSレジとも連携できます
    POSレジとも連携できます
     
    POSレジと連動することで、レジ登録とポイント登録の二度打ちすることなく、売上と同時にポイント付与を行うことができます。
    ※APIで簡単連携
  • 宅配業でも移動店舗でもご利用できます
    宅配業でも移動店舗でも
    ご利用できます
    3G回線搭載で、携帯電話がつながる場所なら宅配でも移動店舗でも、どこでも簡単にポイントサービスができます。
顧客管理の機能が豊富です
ポイントカードの取引データをGBM SQUAREが自動で集計して、お客様の来店状況をわかりやすく表示。カラフルな「色付き表示」で直感的に常連客の絞り込みや、来店状況の分析が行え、DM印刷やEメール配信などの販促活動へと連動していきます。「見やすく、分かりやすく、簡単操作」が大好評です。
  • ポイントサービス(ポイント発行画面)
    ポイントサービス(ポイント発行画面)
  • マイページサービス(スマホ表示)
    マイページサービス(スマホ表示)
  • 分析サービス(ダッシュボード)
    分析サービス(ダッシュボード)
  • 顧客分析メニュー
    顧客分析メニュー
  • 売上集計分析メニュー
    売上集計分析メニュー
  • 顧客対比売上集計
    顧客対比売上集計
顧客情報分析 登録されている顧客情報から検索を行います。
ポイント履歴 収集されたポイント履歴を明細として表示します。
ランキング分析 収集された取引データを元に、様々な角度からのランキング(順位付け)を行います。
年代マトリクス 登録されている年齢から、年代と期間内発行ポインの分布図(マトリクス)を表示します。
デシル分析 収集されたポイント履歴を分析し、購入金額順にならべ、10段階にランク分けします。
デシルクロス分析 今回と前回のデシル分析を比較して、お客様のランク変化により購買動向を確認します。
顧客マトリクス 収集されたポイント履歴を分析し、金額またはポイント/利用回数での2次元でのマトリクス表示を行います。
RFM分析 周期(Recency)、利用回数(Frequency)、購入金額(Monetary)それぞれをランク付けし、
さらにそれぞれの合計点で3次元的な総合評価を行います。
日別ポイント実績 収集されたポイント履歴を日別に集計して表示します。
店舗別ポイント実績 収集されたポイント履歴を店舗別に集計して表示します。
ポイント滞留分析 お客様の最終ご利用日から休眠顧客を見つけることができます。また有効期限などからその時点で市場にあるポイントの滞留状況を表示します。有効ポイントと失効予定ポイントを確認することができます。
EC-CUBEの仕様でECサイトを作れます
ECサイトがAPIでネットとリアルの融合を実現します。ECサイトと店舗で管理している売上情報や顧客情報一元管理することができます。ECサイトと店舗でのポイント連動を実現。ネットとリアルをシームレスにつなげ、お客様に対して様々なチャネルからアプローチを進めるオムニチャネルを実現します。GBM SQUAREのECサイトは、国内シェアNo.1のECオープンソース「EC-CUBE」をベースにした商品です。カスタマイズが難しいASP型や、時間と費用が膨大にかかってしまう独自開発型とは異なり、低コスト・短納期で高機能なECサイトを構築できる合理的なEC構築パッケージです。ECサイト運営に必要な機能を備えていますので、ECサイト単独の運営も可能です。
EC CUBE

ECサイト構築例

  • ECサイト
  • ECサイト
  • ECサイト
  • ユーザーにマイページを持たせることができます
    顧客がスマートフォンや携帯電話、パソコンから顧客一人一人が自分だけのページ(マイページ)にアクセスしての顧客に合ったサービスを受けられます。顧客はマイページから欲しいときに、お店の情報やお得なキャンペーン情報を自らゲットすることができます。
    EC CUBE
  • 簡単ポイント照会
    簡単ポイント照会
    顧客はマイページでいつでも自分のポイントを確認することができます。また有効期限を設定している場合、有効期限も表示されますので、離脱客の減少に役立ちます。
  • クーポンサービス
    クーポンサービス
    お店独自のクーポンを発行することができます。またお友達紹介用のクーポンなどもあります。クーポンサービスはCRMサービスとも連携して、顧客一律のサービスではなく、上得意様にはより付加価値の高いクーポンを提供することができます。
  • POSレジとも連携できます
    マイ店舗機能
    顧客がいつも利用されるお店を、マイ店舗として登録しておくと、優先してその店舗の情報を表示することがでます。また店舗一覧で顧客がいつもご利用されるエリア以外の店舗も探すこともできます。
  • 宅配業でも移動店舗でもご利用できます
    会員情報編集
    顧客はいつでも会員情報を編集することができ、引越しや結婚など修正が必要な時にご自身で更新をして頂くことができます。

GBM SQUARE導入の流れ

  1. お問合せ
    お問合せ
    電話または、メールフォームよりお問い合わせください
  2. ご提案
    ご提案
    営業マンがヒアリング。課題、運用状況を確認し、お客様に最適なシステム・サービスをご提案、お見積りします
  3. 開発/ご導入
    開発/ご導入
    ご契約後、お客様のご要望に合わせたシステムの設計・開発・最適化を行い、ご利用開始までしっかりサポート
  4. ご利用開始
    ご利用開始
    ご利用開始後も万全のアフターフォローを実施します

2つのお見積依頼・お問い合わせ方法

ポイントカードシステムの導入の流れ

  • ポイントカードの作成から、
    顧客管理まで全て自社で行っております

    ポイントカードの作成から、顧客管理まで全て自社で行っております
  • 10,000社を超える
    ポイントシステム導入実績の信頼

    10,000社を超えるポイントシステム導入実績の信頼
  • 大型チェーン店・大量導入では、
    他社に負けません

    大型チェーン店・大量導入では、他社に負けません