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「見やすい」「簡単!」「分かりやすい!」にこだわった顧客分析ソフト。

fsp-manager2はポイントカード端末機やPOSと連動し、顧客分析、そして効果測定まで備えた
販促機能を集約し、お店の販売戦略を持続可能なものとするツールです。
ポイントカード端末版、バーコード対応版や、POS版など多数のラインナップをご用意しております。
お客様の目的や環境に合わせてお選びいただきます。

見やすい!分かりやすい!簡単操作!

見やすい!分かりやすい!
簡単操作!
顧客管理は難しいものとお考えではないですか?
ポイントカードの取引データを「fsp-manager2」が自動で集計して、お客様の来店状況をわかりやすく表示。カラフルな「色付き表示」で直感的に常連客の絞り込みや、来店状況の分析が行え、イベントの対象客にササっとDM印刷やEメール配信!この「見やすく、分かりやすく、簡単操作」が大好評です。
「fsp-manager2」は累計500社以上の実績を誇ります。わかりやすい顧客分析と効果的な販促で、大好評です。「fsp-manager2」ではイベントの企画(PLAN)、イベントに合った顧客の抽出と告知(DO)、イベント効果測定(CHECK)、イベントなどの改善(Action)といった4段階の工程を一連の流れとして、販促活動を行います。この継続的な運用が、顧客満足度の増加につながります。
サイクルイメージ図
fsp-manager2のイメージ
高度な分析手法にも対応
顧客分析をさらに掘り下げる、ドリルダウン型分析手法で、様々な分析を組み合わせて分析を行うことができます。例えば、「デシル分析売上上位のお客様の中で、30代のお客様だけを抽出」といった、ピンポイントな分析が可能です。
高度な分析手法にも対応
自動販促メールで販促名人!
設定した条件で自動でメールを送信しますので、
販促もラクラクです。
設定した条件にあったお客様に対し、自動でメール送信による販促を行います。バースデーメールや、初めてご来店いただいたお客様へのお礼メールなど、お客様との大切な出会いを、fsp-manager2が強力バックアップします。 ※メールサーバは別途プロバイダ等とご契約ください。
※メールサーバの仕様により送信できる件数などに制限のある場合があります。詳細についてはサーバ管理者までご確認ください。
自動販促メールで販促名人!
導入の決め手は充実のサポート!
お客様のパソコン画面を共有しながらのサポートなので
分かりやすさは格段に向上します。
fsp-manager2をご導入いただき、ユーザー登録をお申し込みいただきますと、専用のヘルプデスクによるサポートを1年間受けることができます。また同時にインターネットを利用したリモートサポートもご利用いただけます。 ※2年目以降は別途保守契約が必要となります。
※インターネットは別途プロバイダとご契約ください。
※リモートサポートは、オーシャンブリッジ社のISLライトを利用しています。
※当社製品の操作説明のみのサポートとなります。
※お客様環境に依存するサポートは、サポート契約中も有償対応となります。
導入の決め手は充実のサポート!

機能一覧

顧客分析 デシル分析 デシルクロス分析
RFM分析 顧客情報分析
ポイント滞留分析 ランキング分析
顧客分析 年代分析
時間帯分析 ポイント履歴明細
日別ポイント実績 店舗別ポイント実績
家族情報分析 サービスコード集計分析
担当者集計分析 イベント効果測定
  • ※各分析には、「レポート作成機能」があります。
  • ※「サービスコード集計分析」は、GBM-8000XとGBM-10000のみの機能です。
  • ※「担当者集計分析」はGBM-8000Xのみの機能です。
顧客管理 顧客保守
顧客マスタ一覧
顧客重複登録者一覧
ユーティリティ 担当者別アクセス制限
操作ログ
不正ポイント検索
店舗グループ設定
バックアップ機能(世代管理)
サーバ/クライアント
※有償オプション
アクションメニュー DMラベル印刷 メール送信
顧客属性内訳 自動販促メール送信
  • 顧客属性分析
    顧客属性分析
    【顧客属性内訳】 性別・年代・地域・時間帯曜日内訳が円グラフで表示されます。
  • RFM分析
    顧客属性分析
    【RFM分析】 周期(Recency)、利用回数(Frequency)、購入金額(Monetary)それぞれをランク付けし、 さらにそれぞれの合計点で総合評価を行います。
  • 年代分析
    顧客属性分析
    【年代分析】 収集されたポイント履歴を分析し、購入金額またはポイント/年代別にマトリクス表示します。
  • デジル分析
    顧客属性分析
    【デシル分析】 収集されたポイント履歴を分析し、購入金額順にならべ、10段階にランク分けします。 パレートの法則(上位2割の顧客が売上の8割に貢献)の検証を実施することができます。
  • イベント効果分析
    顧客属性分析
    【イベント効果分析】 実施したイベントの効果を計測します。イベント効果測定は、イベント期間内のDMやメールを配信した方の来店状況を確認し、一目でイベントの効果を把握することができます。今後の経営戦略を立てる目安となります。
  • 顧客情報保守
    顧客属性分析
    【顧客情報保守】会員番号、名前、郵便番号、住所、電話番号、電子メール1・2、任意項目1・2、性別、 誕生日、家族情報、任意条件1・2・3、メモ(50文字) 家族情報の登録も可能ですので、ご家族の誕生日にDMが出せます。

必要なもの/システム要件

OS Windows 10 (32bit/64bit)/Windows 8/8.1 (32bit/64bit)/Windows 7 (32bit/64bit) ※Starterには対応していません
Windows Server 2012(32bit/64bit)
CPU 上記OSが動作可能なCPU ※Intel Core iシリーズ以上
メモリ 4GB以上 ※8GB以上推奨
HDD 30GB以上の空き容量
ディスプレイ WXGA(1280×768)の解像度
データベース Microsoft SQL Server 2012 Express 同梱
※Standard/Enterpriseなど上位DBへの拡張も可能(有償)
バックアップ装置 外付けハードディスクドライブ推奨
その他 インターネット環境(ブロードバンド回線) ※リモートサポート時に利用
VPN環境※ClientServer機能利用時(有償)
対応ポイントカード端末
  • GBM-10000
    GBM-10000
  • ※POS、ポイントカード端末機、カード、PCなどは別売りです。
  • ※当サイトに記載された内容および製品の仕様は、改良のため予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。
  • ※MicrosoftおよびWindows、Microsoft SQL Serverは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
  • ※インターネットは別途プロバイダとご契約ください。

fsp-manager2導入の流れ

  1. お問合せ
    お問合せ
    電話または、メールフォームよりお問い合わせください
  2. ご提案
    ご提案
    営業マンがヒアリング。課題、運用状況を確認し、お客様に最適なシステム・サービスをご提案、お見積りします
  3. ご導入
    ご導入
    ご契約内容に応じて、導入準備を行い、ご利用開始までしっかりサポートします。ご要望により様々ですが1カ月ほどいただきます
  4. ご利用開始
    ご利用開始
    ご利用開始後も万全のアフターフォローを実施します

2つのお見積依頼・お問い合わせ方法

ポイントカードシステムの導入の流れ

  • ポイントカードの作成から、
    顧客管理まで全て自社で行っております

    ポイントカードの作成から、顧客管理まで全て自社で行っております
  • 10,000社を超える
    ポイントシステム導入実績の信頼

    10,000社を超えるポイントシステム導入実績の信頼
  • 大型チェーン店・大量導入では、
    他社に負けません

    大型チェーン店・大量導入では、他社に負けません