1. TOP
  2. 導入事例(和菓子・洋菓子店)

和菓子・洋菓子店

顧客の属性や購入履歴、利用回数に応じた分析で効果的な販促を実施!

導入事例(和菓子・洋菓子店)
和菓子屋 C社
和菓子の製造販売。
無駄なDM発送経費を抑え、販促の効果を高めたい。

導入された商品サービス

抱えていた課題
今まで紙のカードだったため、データが取れないので、今現在どれくらいのポイントが還元されているのか、
どれくらいの頻度でご利用されているのか等分からなかった。
DM販促を行っていたが、すべての顧客にDMを発送していたため無駄な経費が発生していた。

お客様の声

御菓子のみやきん
和菓子屋 C社
和菓子の製造販売スタッフ
顧客の属性や購入履歴、
利用回数に応じた分析で効果的な販促を実施!
ポイントカード機とレジが連動できるのと、顧客の購買情報と購入履歴が取れる仕組みに魅力を感じました。
今後は顧客の購買情報、属性に応じた分析をすることにより、特定の会員様へ効果的なDM案内をし顧客満足の向上に努め、売上を増やしていきたいです。

和菓子・洋菓子店 その他導入事例

  • <青森県>和菓子:お菓子のみやきん
  • <栃木県>和菓子:菓心庵 高林堂
  • <山梨県>洋菓子:清月
  • <北海道>パン屋:パン・エスポワール
  • <大阪府>洋菓子:リバージュ