1. TOP
  2. 導入事例(商店街・カード会)

商店街・カード会

GBMスタッフさんの親身な対応に今後も期待しています

導入事例(商店街・カード会)
中延商店街振興組合(なかのぶスキップロード)
商店街規模120店舗、ポイント加盟店数40店舗でポイントシステム導入

導入された商品サービス

ポイントシステムを用いて、商店街の中で顧客囲い込みを成功させたい!
・満点カード → GBM-8000 → 2013年11月7日よりGBM-8000Xへ移行現在に至る
・毎月20日(水曜の場合は翌日)ポイント5倍 ・イベント時ポイント倍出し、2・3・5・10倍有り
・通常買い物時のポイント付与・交換利用やイベント時のプレゼント商品とのポイント交換等を実施
・今後、以前実施していた保有ポイントと遊戯施設チケット交換や、加盟店毎の推奨商品交換を再開

お客様の声

中延商店街振興組合員員
中延商店街振興組合
中延商店街振興組合員員
GBMスタッフさんの親身な対応に今後も期待しています
fsp-manager2を利用し、加盟店別のポイント売上情報データを抽出し、加盟店別セールのDM発信用宛名ラベル・名簿等を提供し、効果を上げている。また、閑散月にDM用ラベル、リストを利用しターゲットにDMを撃ち、 1日で当月月間売上の6割強、月締め通常月比30%増を確保した店舗もあったり、DM用ラベルを利用しグリーティングカードを発送することで、お得意様との位置付け、印象付けを行い、自店及び商店街での囲い込みも行えることが利点。ただ、住所ラベル作成において手間が掛かったり、DMメールを活用しても中高年層の半分以上がメールに無関心など、課題はある。GBMに決定した理由として、以前利用していたシステムと同じ会社なのでということもあるが、東京支店営業担当者、大阪本社担当者の親身な対応が今後も期待できると思ったのが最大の理由。

商店街・カード会 その他導入事例

  • <神奈川>二宮町商店連合協同組合
  • <新潟県>糸魚川ポイントカード協同組合
  • <群馬県>草津スタンプ会
  • <静岡県>福田商業協同組合
  • <大阪府>京橋地区の3商店街(新京橋商店街振興組合・京橋中央商店街振興組合・中三商店街)
  • <大阪府>野田新橋筋商店街振興組合
  • <大阪府>黒門市場商店街振興組合スタンプ会
  • <大阪府>じゃんぼスクエア交野
  • <大阪府>新旭町通り商店街
  • <大阪府>寝屋川駅前広域ポイントカード会
  • <大阪府>加賀屋商業協同組合